2012年11月12日月曜日

ぱちんこの勝ち方 vol.1

前回告知した通り今回は

『ぱちんこの勝ち方』について触れていきます


まずパチンコ店の回収パターンはどの様に行っているか?

1、年中回収釘

2、月⇒金曜に向けて釘をシメる(回収度合を強める)

3、基本回収釘、月頭から出し始め月末に向けて帳尻を合わせて来る

4、「1」のホール傾向だが、開けて来る日にガッツリ開けてくる


ざっとこんな感じで表現をしました。
勿論多種多様な方法がホールによって存在しますが、
その辺りは今後触れていきますので割愛。


1、年中回収釘


「1」のパターンのホールの取り扱い方法

出入りをしない

これに尽きます
例え家の隣のホールだろうが、
低貸専門店だろうが関係はありません
近づくことをヤメる事が勝利への第一歩です

2、月⇒金曜に向けて釘をシメる(回収度合を強める)

「2」のパターンのホールの取り扱い方

文字通りに月曜から稼働を行う事が一番の近道

基本的に結構この考え方のホールが2,3年前まではありました
が…
今では結構貴重ですね、この類のホールは。

もし貴方の周辺にこの傾向のホールがあるのであれば是非大切に使いましょう
常連(ジグマ)達の動きを見て見て下さい。
新台導入台以外に偏って座っていればそれが本日の当たり台(開け台)?!

3、基本回収釘、月頭から出し始め月末に向けて帳尻を合わせて来る

「3」のパターンのホールは基本的に大手チェーンに多いパターンです

必ず月末がシメて来る訳ではないということを念頭に置いて立ち回る事

この「3」のパターンは私が出入りするホール(営業先)に多いパターンです。

私「店長、来月(再来月)新台買ってもらえますか?」
店「先月抜けてないから厳しい。」

私「今月のペースは回収傾向で動いてもらっても厳しいですか?」
店「言われなくとも、スロ慶次20台入れてるからガッツリ抜けてるけどね」

私「じゃあOOO(新台)お願いしますよー」
店「今月の慶次の動き次第かなー。(設定)5・6で抜ける(回収)出来る機械も珍しい」

私「今週、慶次の設定どんな感じですか?」

店「オール2」

私「…。(設定5・6でも回収なのに…)」

等と、最近は新台の購入具合によっても開け方が変わるのが現状です。
良く見かけた「大量導入」の文字が一部のホールだけに変わってきたのも
現状のホールの考え方です

ですので、
「大量導入直後」や「期待されていた新台の稼働が付いて来ずにぶっ飛んだ」

こんな後には近寄らない事が最善の策です

間違いなく月頭(1日~)でも回収釘だらけの傾向にあるはずです
気を付けて!

4、「1」のホール傾向だが、開けて来る日にガッツリ開けてくる

「4」のパターンのホール傾向が実は一番難しいんです

地域で一番強い店に多い傾向

貴方の周りの地域一番店を思い出して下さい
結構このパターンでのアケシメが目立つと思います

勿論、いつでも回収出来る事を前提に強いホールは動きます
ですから、

出すときはガッツリ出して
抜くときはガッツリ抜きます

通ってしまうとと危険です
勝てるホール(優良店)と勘違いしてしまう事があります

勿論開ける日に通っている事は間違いではありませんが、
ホールもバカじゃないです
じんわりと設定・釘を下げてきます

通ってしまうといつもこんな感じだ。と錯覚し打ち込んでしまい回収できず終い
慣れてしまわない事
思い込みすぎない事(優良店と)が大事です

以上がホールに関する取り扱い方マニュアルです。

「おいおい、勝ち方は?!」
と思われた方もいらっしゃるでしょう

ホールの見極め方は実は結構簡単だったりもするんです。
それは、

地域で2番目に強いホールで打つ事

これはどこでも結構変わらずに使える方法で有ったりします
勿論絶対では有りません

しかし地域一番店が10年継続する事は絶対に有りません
何かしらのタイミングで人気店は変わるモノです

ですから、
貴方の地域で2番目に強いホールで稼働を行う事が一番の勝利への近道です
稼働が6~7割程度であれば尚良しです

有る程度お客さんがいるから抜くとき抜けて、
地域一番店に対抗する為に有る程度
開けるときに開けてくる

最善の策は『地域一番店狙い』じゃないんです
2番目のホールを選ぶ事をお勧めします

【次回予告】
「スロットの勝ち方 Vol.1」

お楽しみに!
ブックマークを宜しくお願い致します

◆パチンコ・パチスロ解析メールマガジン配信中◆

メルマガ登録・解除
パチンコ・パチスロ解析メールマガジン
  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
今旬な立ち回るべき機種、新台解析情報等を随時配信
貴方のパチンコ・パチスロライフにお役立て下さい



パチンコ・パチスロ 解析7seven 応援クリックお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿